活動の記録

生徒会活動の記録

 

4月4日(月) 離任式

 お世話になった先生方とのお別れを惜しみ,別れの言葉をご異動される先生全員におくりました。先生方からはあたたかい貴重なお話しをしていただきました。

4月8日(金) 対面式 

 在校生にとっては後輩ができたと実感することのできた瞬間でした。時間の流れは速いので,先輩として後輩として1日1日を大切に送りたいと思えた日でした。

 

5月18日(水) 生徒会総会

 今年の生徒会総会では,3年生から学校行事についての意見が出て,「文化祭を盛り上げたい」という声が上がりました。今後,事前アンケートをとるという生徒会からの返答がありました。


7月9日(土) 野球応援

 昨年度のエール交換では少人数だったので,声を振り絞って相手校にエールを送りました。今年度は音楽同好会を中心にチアリーダー,歌,楽器も加わり全校生徒で応援しました。

 10月7日(金) クラスマッチ

 今年度はドッチボール,サッカー,バスケットボールなどの種目で学年のリーグ戦をおこないました。各学年のリーグ優勝者と,くじ運の良いチームの計4チームが各種目決勝に進みました。運も実力のうちです。決勝戦ではクラスのみんなが声を出して応援をしていたのが印象的でした。

11月4日(金) 坂東秋祭り前日祭

  今年の前日祭はとても遊び心があって,みんなが楽しくなるようなステージ発表がたくさんあり,笑いと感動のあるものでした。

11月5日(土) 坂東秋祭り(一般公開)

 どこの模擬店も完売を目指して一生懸命作ったり,宣伝したりしていました。毎年,実施される文化祭の一般公開ですが,自分も来た人にも楽しんでもらえる様な最高の文化祭を目指しています。学校で作った野菜と花の販売もあるよ!


12月7日(水) 生徒会役員選挙

 生徒会に立候補した仲間たちの強い思いのこもった演説に感動して,これからの学校を託したいと思えた時間でした。

 午後からの投票は,慎重におこないました。

 

 

 

 

 


 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立坂東総合高等学校